SSブログ

余部~丹後半島周遊キャンプツーリング(3日目) [バイク]

余部~丹後半島周遊キャンプツーリングの3日目です。


例によって朝5時に起床。


12092301.JPG
朝食は「但馬の郷」のベーコンエッグ(琴引の塩添え)と、同ベーコンを入れたポタージュスープ。

12092302.JPG
余った玉子はゆで玉子にしました。


テントを撤収して次の目的地へ出発。

国道175号を北上し、舞鶴へ向かいました。



12092303.JPG
道の駅「舞鶴港とれとれセンター」(まいづるこう とれとれせんたー)に到着。


12092304.JPG
スタンプをゲット。


12092305.JPG
海鮮市場を隣接しています。


12092306.JPG
ここは海産物を豊富に販売していて、店内で調理してもらって、すぐ食べることができます。
残念ながらまだ利用したことはありません。


ここから少し足を伸ばして福井県へ向かいました。


12092307.JPG
福井ツーリングで行けなかった道の駅「名田庄」へ到着。


スタンプをゲット。
売店のおばちゃんに話しかけられて写真撮るの忘れました(笑)


12092308.JPG
ここでは、前に来たときに食べて美味しかった名物の梅ソフト(300円)を食べました。
バニラソフトクリームに梅シロップがかかっています。
変わらないおいしさ。鉄板。


梅ソフトを堪能して帰路へ。

和知から市島へ出て、春日まで戻ります。


12092309.JPG
道の駅「丹波おばあちゃんの里」に到着。
ここは休憩でよく利用するのに今までスタンプを押してませんでした。
てっきり押した気になってしまっていました。


12092310.JPG
バイク駐輪場があるのですがご覧の通り看板が判りにくい。
もったいないですね。


12092311.JPG
スタンプは物産店の商品に囲まれた、非常に判りにくいところにあります。
スタンプをゲット。


12092312.JPG
新しくフードコートが出来ていました。
物産店にあったベーカリーなどはフードコードに移転してました。


さらに国道175号を南下。


12092313.JPG
簡易パーキング「さんなん仁王」に到着。
現在の道の駅制度が出来る前の、言わばプロトタイプ道の駅。


12092314.JPG
ここでは、名物「すしきんの仁王寿司」(1500円)を売っています。


12092315.JPG
サバの押し寿司なんですがサバの身が分厚くて美味しいです。
すぐ売り切れてしまうのでなかなか手に入りませんが、今回は幸いにも一つだけ残っていました。
お土産にゲット。


12092316.JPG
ここも一応道の駅なのでスタンプがあります。
スタンプ帳に載ってない番外ですが。


こうして3日間に渡ったキャンプツーリングも、いくつかトラブルに見舞われたものの何とか終了。
総行程630kmの旅となりました。


道の駅スタンプは福井と京都をコンプリート、兵庫は残り一つとなりました。

と思ったら、福井に新しい道の駅が出来るらしい。

平成24年9月登録「道の駅」施設整備内容一覧(国交省)

「うみんぴあ大飯」か…。


まだ先は長いけど、完走目指してがんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。