SSブログ

大阪モーターサイクルショー2012 [バイク]

今年も大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
去年は東日本大震災の影響で中止になったので2年ぶりの開催です。
と言っても、去年のこの時期には私はベトナムにいたので、震災関係なく参加できなかったわけですが。

12031731.jpg
例によって駐車場を確保するため開場の1時間前に会場のインテックス大阪に到着…の予定だったのですが、周辺道路が渋滞していて少し遅れてとうちゃくしました 。


それでは、ごく一部ですが会場の様子を紹介していきます。

12031701.JPG
ホンダ。

12031702.JPG
12031703.JPG
もういい加減こう言うのやめないか(笑)
「わんおふ」というアニメとのコラボだそうです。

12031704.JPG
大阪モーターショーでも大々的にプッシュされていたNC700X。
展示車にはデュアルパーパス風の追加装備がされています。

12031705.JPG
CB750FOUR(K0)とCB1000 SUPER FOUR(BIG-1)。
これは記念撮影用の車両。


12031706.JPG
ヤマハ。

12031707.JPG
コンセプトモデルのXTW250陵駆(RYOKU)。
XG250トリッカーやセロー250をベースに、大容量タンクや大型キャリアなどを装備したSUV的な車両。

12031708.JPG
ワイズギアのオプションを満載したセロー250。

12031709.JPG
XG250トリッカー TY-S外装キット装着車。
トリッカーにワイズギアの外装を装着してレトロモダンな雰囲気にしています。


12031710.JPG
スズキ。

12031711.JPG
スズキは毎回ジェンマ推しなんだけど、何故だろう。
もちろん現行モデルの展示もありました。


12031712.JPG
カワサキ。

こちらも現行モデルを中心に展示。

12031713.JPG
参考出品の輸出車、Versys1000。


12031714.JPG
ドゥカティ。

12031715.JPG

12031716.JPG
クロムメッキタンクを装備したDiavel Chromo。

12031717.JPG
オリジナルのETCキットが展示されていました。
外車への取り付けは何かと苦労するので、こういうのが用意されていると便利ですね。

ドゥカティブースにはパンフレット類を一切置いておらず、希望者に発送する形を取っていました。
ちょっとさびしい。


12031718.JPG
ハーレー・ダビッドソン。

12031719.JPG
何かショーが行われるらしく、大きなブースは黒山の人だかりでバイクに近づくことが出来ませんでした。
見なかったのでどんな内容かは判りませんが、客層を見ると大体想像できます(笑)


12031720.JPG
BMWモトラッド。

こちらもおなじみのラインナップが並びます。

12031721.JPG
R1200GS。


12031722.JPG
インディアン。
このメーカーが展示されるのは珍しいと思います。
単に気づかなかっただけかも知れませんが。

12031723.JPG
Chief Vintage。

12031724.JPG
Chief Classic。


12031725.JPG
SYM。

毎年積極的に出展しているSYM。

12031726.JPG
12031727.JPG
今年はスクーターの New Fighter 150 ZR と T2 250などを出展。
SYMの車両って2年保証なのね。


12031728.JPG
KTM。

12031729.JPG
12031730.JPG
こちらも積極的な出展のKTM。
RC8などを出展していました。


総括

毎年出展規模が縮小されていくモーターサイクルショーですが、今年はニューモデルが多く見るものが多かったように思います。
世界で人気のデュアルパーパスや省燃費モデルなどが、今後も出てくるのではないでしょうか。


おまけ

今年は出展規模の割に会場周辺が渋滞したり、人がやたらいたので一体何事かと思ったら…

12931739.jpg

そういうことだったのか(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。