SSブログ

第三回「大晦日だよ!OperaUniteまつり」、その後 [PCなど]

今回で3回目となる「大晦日だよ!Opera Unite まつり」には(多分)たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

年末年始の7日間放置したWhiteboardは一体どうなったのでしょうか。
Whiteboardのスクリーンショットを公開します。

(12月31日)初期画面(デフォルト)はこんなでした。
091231.jpg


7日後、こうなりました(笑)
12011001.PNG

今回はせっかくInternetExPlorer9がHTML5に対応したにもかかわらず、開催告知が遅れたのと、Opera Uniteを動かしていたPCがダウンしていることに気づかず、Whiteboardにアクセス出来ない状態が発生していたため、来場者は少なめとなった模様です。

毎年やってるわけですが、本当になにかおもしろい使い方ないでしょうかね?

発表当時こそPCを簡単にサーバにできてアプリケーションを公開できるOpera Uniteは注目されましたが、最近はクラウドが発達したことで、自宅でサーバを運用するメリットがなくなりつつあります。

Opera Uniteはそろそろ役目を終える機能なのかも知れません。
WEB技術の進歩は早いなあ。
タグ:Opera unite
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。