SSブログ

大阪モーターサイクルショー2010 [バイク]

今年も行ってきました。

10032001.JPG
初日だったのでテープカットをやっていました。
来賓の挨拶でも「今年は二輪業界が不景気で…」と始まる始末。
それでなくても毎年ショボくなる一方のモーターサイクルショー、大丈夫なのだろうか。


10032003.JPG10032002.JPG
バイクもブースも光り輝いていたハーレー・ダビッドソン。


10032004.JPG
10032005.JPG
ヤマハ。
セロー25周年記念モデルを発見。
迷彩カラーではなく森林のイラストをプリントしています。
山で遭難したら発見は難しそうです(汗)
エコを意識した電動アシスト自転車PASや電動スクーターEC-03の展示もありました。


10032006.JPG
10032007.JPG
ビッグスクーターが充実していたスズキ。
大阪モーターサイクルショーを起点に行われる「グラディウス・キャラバン」の紹介をしていました。


10032008.JPG
10032009.JPG
ホンダ。
注目は18日に発売されたばかりのVFRに集まっていました。


10032010.JPG10032011.JPG
カワサキ。
1400GTRなどのラインナップを展示。


10032012.JPG10032013.JPG10032014.JPG10032015.JPG
今回最も力が入っていたと思うBMWモトラッド。
主力車種の展示に加え、ニューモデル試乗会でもR1200GSとS1000RRを試乗車に出す力の入れよう。
今、BMWがキているのでしょうか?


10032016.JPG10032017.JPG
最近存在感の増す台湾のSYMはスクーターを展示。


10032018.JPG10032019.JPG10032020.JPG
ドゥカティのブースがカスタムパーツメーカーのブースより狭い件について(汗)
展示は3車種のみ。しかもブースの半分はアパレルショップという貧弱さです。
正直やる気が見られません。


10032021.JPG
10032022.JPG
MP3などの3輪スクーターの成川商会。


10032023.JPG10032024.JPG
アプリリア。


10032025.JPG
ビモータ。


10032026.JPG
トライアンフ。


10032027.JPG
アンケートに答えると挑戦できる福引き。
私は5等のボールペン(ヤマハ)をもらいました。
当選数、5等が一番多いじゃん(笑)


総括。
やはり、思った通りというか、全体にかなり規模が縮小されたものになっていました。
画像では人出がすごいように見えますが、実際は個々のブースが小さいため混雑しているだけです。
例年にないぐらい、大変危機感を持ちました。

来年、あるのか心配(汗)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

>HIRO さん
nice! ありがとうございます。
by たど (2010-03-24 22:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。