SSブログ

きんき道の駅スタンプラリー in 大阪 [旅行]

モーターショーを見に行ったついでに大阪の道の駅を廻ってきました。


Osaka06.jpgOsaka04.jpgOsaka01.jpgOsaka05.jpg
いずみ山愛の里(いずみ やまあいのさと)
かなん
ちはやあかさか
しらとりの里・羽曳野(しらとりのさと・はびきの)

道の駅に貼られていた新聞記事のコピーによりますと、これらの道の駅は地元の野菜を直売するために作られたらしいです。
地元の人にはそれでいいんだろうけど、余所者の私にはどれも同じに見えて特徴が無い様に見えます。
ちはやあかさかなんか一見普通の民家だし。


Osaka02.jpg
近つ飛鳥の里太子(ちかつあすかのさと たいし)

ここで遅い昼食をとりました。
おこわや松茸ご飯などを売っていて、買った物は店内で食べることが出来ます。

091205-1.JPG
松茸ご飯(420円)を食べたのだけど、入ってる松茸の量がハンパない。
肉厚の松茸がごろごろ入ってました。
思わずお土産にもうひとつ買っちゃいました。
力餅(400円)と太子もなか(670円)も買いました。
どれも旨かった。


Nara05.jpg
ふたかみパーク當麻(ふたかみぱーくたいま)

奈良県の道の駅です。
農業やうどんづくりなどが体験できるらしいですが、通りすがりの私には印象が薄い。


Nara10.jpg
大和路へぐり(やまとじ へぐり)

ここも奈良県の道の駅。
何故か同デザインの道の駅スタンプが2つ置いてありました。


今日は7駅廻ることが出来ました。
大阪は道が混んでて走りにくかった。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たど

> IZFU さん
nice!ありがとうございます。
by たど (2009-12-13 23:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。