SSブログ

WILLCOM「AX420N」でつなぎ放題 [PCなど]

WILLCOM(ウィルコム)の定額データ通信サービス「新つなぎ放題」が、月末までのキャンペーンで2年間、端末料金込み980円/月というのをやっていたので、非常に悩んだ末申し込みました。

「非常に悩んだ末」というのは、このキャンペーンの事を知ったときに、詳しい説明を聞こうと近くのウィルコムショップに行ったところ、対応した店員(オバハン)がキャンペーンや商品について全く知らず、パソコンショップで聞いてくれ等と言い出す始末。このキャンペーンはウィルコムショップかオンラインショップで申し込まないと適用されないことは知っていたので、正直どうしたものか悩んだのですが、やはり安さの魅力にはかなわず、オンラインショップで注文しました。

それにしてもウィルコムショップの店員のレベルの低さにはあきれました。これがドコモなら可愛いお姉さんの至れり尽くせりのサービスが受けられるというのに!

090523.jpg
(画像はイメージです)

さて、オンラインショップで申し込んでからわずか数日で、端末が送られてきました。
AX420NというCFカード型です。

何故この機種を選んだかというと、私はPC以外にZaurusも所有しているので、どちらも使える環境が欲しかったのです。
今まではZaurus用にbitwarpPDAに入っていたのですが、このサービスは2100円/月の料金が掛かる上、認証機能付きのPDAしか対応しないのが不満でした。それでも加入した当時は安かったんですが。
これでようやくbitwarpPDAを解約できます。

AX420Nは届いた時点からすぐに使用することができました。
使ってみて、bitwarpPDA より接続と認証が速いと感じました。通信速度もスペック上はbitwarpより速いはずなのですが、体感的にはあまり変わりませんでした。

気をつけなければいけないところは、980円/月という価格は2年間限定なので2年過ぎると通常料金になってしまうことと、エアエッジは通信サービスなので、ネットへの接続は別途プロバイダを用意する必要があると言うことです。

それでもトータルで安いし、2年も経てば通信環境もさらに良くなってるはずなので、今はこの選択で良いと思っています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
juugd

店員さんには散々でしたね

Zaurus用に低価格のネット手段としてチョイス
するなんてさすがですね。
980円、羨ましいですー
by juugd (2009-05-27 15:17) 

たど

> juugd さん

nice! & コメントありがとうございます。
出張などでは、社内ネットワークへのゲストの接続を禁止している取引先が大半なので、自分用の通信インフラは確保しないといけないんです。
今ではZaurusの使用頻度は減りましたが元気に働いてくれています。
これに慣れるとネットブックすら持ち歩く気になりません。
by たど (2009-05-27 21:57) 

たど

> angiras6 さん
nice! ありがとうございます。
by たど (2009-05-31 00:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。