大阪オートメッセ2009 [車]
2月13日~15日にかけて、カスタムカーの祭典「大阪オートメッセ2009」が開催されました。
私は最終日の15日に参加したので、その模様を紹介します。
当日は駐車場確保のため、開場時間(9時)の1時間前に現地入りしたのですが、既にインテックス大阪の駐車場は満車で、少し離れた臨時駐車場に駐めました。
開場直後は長蛇の列だったので、行列がはけるまで、さらに待ってから入場。
入り口に近い6A会場から見ていきます。
ホイール(レイズ)
「カーオーディオゾーン」。
実車を使用してオーディオの試聴ができるブース(カロッツェリア)
もちろん痛車もあります。(カーオーディオクラブ)
続いて6B会場。
ホイールに手が挟まってる!通報されそうだ(プロト)
ここで配っていたバッグは大人気でした(グッドイヤー)
「ローライダーゾーン」ではアメリカン・ローライダーを展示。
3会場。
広大なラジコンカーのコース(タミヤ)とラジコンカーの実演(タカラトミー)。
大量のミニカーを即売(ミニカーショップP-4)
「昭和の名車ゾーン」では歴代の名車を展示。
フォグランプの小さな後期型トヨタ2000GTと、Gノーズとオーバーフェンダーがかっこいい初代フェアレディZ。
ハコスカGT-Rはもちろんリアガラスの熱線無し、アルトワークスとパワー競争を繰り広げたミラターボTR-XX。
ホンダN360とマツダ・サバンナRX-3。
4会場。
スポーツカスタムが多かった4会場。
歴代スカイラインのチューンドカーを展示(エンドレス)
2会場。
ミニバンやVIPカーのカスタムが多かった会場でひときわ人気が高かった「クリスタル・ベンツ」(D.A.D)
5会場。
会場の半分近くをしめる広大なブースで、IQの全身メッキ仕様を展示(トヨタ)
総括。
私はほぼ毎回参加していますが、今年はいつもにも増してミニバンの出展が多かった様です。
私はチューンドカーの方が好きなので少し物足りなかったです。
あと、不景気のせいか、いつもよりパンフレットやステッカーの配布が少なかったように思います。
私は最終日の15日に参加したので、その模様を紹介します。
当日は駐車場確保のため、開場時間(9時)の1時間前に現地入りしたのですが、既にインテックス大阪の駐車場は満車で、少し離れた臨時駐車場に駐めました。
開場直後は長蛇の列だったので、行列がはけるまで、さらに待ってから入場。
入り口に近い6A会場から見ていきます。
ホイール(レイズ)
「カーオーディオゾーン」。
実車を使用してオーディオの試聴ができるブース(カロッツェリア)
もちろん痛車もあります。(カーオーディオクラブ)
続いて6B会場。
ホイールに手が挟まってる!通報されそうだ(プロト)
ここで配っていたバッグは大人気でした(グッドイヤー)
「ローライダーゾーン」ではアメリカン・ローライダーを展示。
3会場。
広大なラジコンカーのコース(タミヤ)とラジコンカーの実演(タカラトミー)。
大量のミニカーを即売(ミニカーショップP-4)
「昭和の名車ゾーン」では歴代の名車を展示。
フォグランプの小さな後期型トヨタ2000GTと、Gノーズとオーバーフェンダーがかっこいい初代フェアレディZ。
ハコスカGT-Rはもちろんリアガラスの熱線無し、アルトワークスとパワー競争を繰り広げたミラターボTR-XX。
ホンダN360とマツダ・サバンナRX-3。
4会場。
スポーツカスタムが多かった4会場。
歴代スカイラインのチューンドカーを展示(エンドレス)
2会場。
ミニバンやVIPカーのカスタムが多かった会場でひときわ人気が高かった「クリスタル・ベンツ」(D.A.D)
5会場。
会場の半分近くをしめる広大なブースで、IQの全身メッキ仕様を展示(トヨタ)
総括。
私はほぼ毎回参加していますが、今年はいつもにも増してミニバンの出展が多かった様です。
私はチューンドカーの方が好きなので少し物足りなかったです。
あと、不景気のせいか、いつもよりパンフレットやステッカーの配布が少なかったように思います。
> 黄金旅程 さん
nice!ありがとうございます。
by たど (2015-03-15 21:23)